ボウケンジャー  感想  絶望の函 、 恐怖なる大神官

Task47,    絶望の函、

パンドラの箱をてにいれるため、リュウオーンが動き出したという情報が入り、

ボウケンジャーの出動です。

リュウオーンは新たなジャリュウを造り出す力もすでになく、かなり弱っているようでした。

パンドラの箱を手に入れるには、まず鍵を手に入れなければなりません。

そこへガジャ様登場。リュウオーンも駆けつけたボウケンジャーも歯が立ちません。

鍵をガジャ様に奪われてしまいますが、パンドラの箱のもとへ・・・

リュウオーンはもはや打つ手なしと思ったのか、ボウケンジャーの目前で自害します。

こんなリュウオーンを不信に思ったチーフは、またまたお得意の単独行動にでます。

ガジャ様のパワーアップの秘密は、自らの身体にゴードムエンジンを埋め込んだためでした。

パンドラの箱を開け、中の災厄を飲み込んだガジャ様はその災厄にデスペラードと

名づけます。これもまた強かった!

一方チーフはプレシャスのバンク(保管庫)に逃げ込むリュウオーンを追います。

しかしガジャ様にプレシャスを渡すわけにはいかないと、牧野先生により起爆スイッチ

が作動していたのです!それでも中に入っていくチーフ考えなしです!

でもね~チーフの男っぷりがますますアップするんですよね。

「夢を見るのは人間だけだ。」
「夢を追うものは皆冒険者だ!」

カッコよかったです。例え考えなしの行き当たりばったりでも、

それはチーフが生きてきて突き当たった自分の真実だから~。

でも爆発がはじまってしまいます。

どうなる?チーフってことで次回へ続きました。

Task.48    恐怖なる大神官

サイレンビルダーのプレシャスが抜き取られ、ガジャ様の手に墜ちました。

プレシャス保管庫を破壊しても、ゴードムの心臓、

忘れもしない第1話のプレシャスはちっとやそっとの爆発では破壊できない、

だから海底に沈められたのだから、牧野先生も何やってるの~。

ボイスによって、パラレルエンジンを停止されたボウケンジャーは変身もできず、

ガジャ様によってバラバラになり途方に暮れます。

菜月の前には真墨が現れます。

蒼太の前に蒼太を励ますかのように月光様とシズカが現れます。

ガジャ様をなんとかするのはボウケンジャーだよなんて言ってましたが、

そんな無責任な感じがらしくていいです。

映ちゃんの前にはママが現れます。疲れきった映ちゃんですが、

仲間あっての自分になっていることに気づきます。

真墨はいつ闇に捕われるか知れない自分に、仲間を傷付けた自分が許せないのか、

戻ろうとはしません。

しかし、サージェスに集まってきたボウケンジャー。

みんな自分自身のプレシャスを見つけたようです。

ゴードムの脳髄を持った少女は、もしかしてパンドラの箱の中に残った希望なのかな?

なんて思ってみたりして~。デスペラードと同じ色の服きてるから・・どうかな?

そんな時、自分の闇を光に変えてくれる自分の居場所に真墨は帰ってきます。

そして変身もせずにデュアルクラッシャーを放ちます。

あんなに強かったデスペラードなのに、ここは簡単に倒されます。

デスペラードを倒したボウケンジャーに次はガジャ様が襲いかかります。

そんな時ダイボイジャーが登場。チーフはあの爆発の最中、見事に生きていました。

すでに人間技じゃぁありません。

あの少女の話し方は、ボイスにそっくりなんだけど・・・どうかな?


来週は最終回、果てなき冒険魂です。

嗚呼~~~~!

もう番組が終っちゃうなんて、信じられないわ。スカイシアターにレッツゴー!かな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • Boukenger task47

    Excerpt: 残すところ、今回を含めて3話となったボウケンジャー。いよいよクライマックスの物語に突入しました。ということで、BGMは2枚組の「轟轟戦隊ボウケンジャー全曲集」(主にDISC 1)としました。 リュウ.. Weblog: MEICHIKUえんため・ぶろぐ racked: 2007-02-08 11:25
  • Boukenger task48

    Excerpt: 次回が最終回と言うことで、物語の方は大詰めに。ということで、今回のBGMは2枚組のアルバム「轟轟戦隊ボウケンジャー プレシャスアルバム4&5 SGSサウンドアーカイブ」からDISC 1(プレシ.. Weblog: MEICHIKUえんため・ぶろぐ racked: 2007-02-08 11:27
  • ボウケンジャー#48について(感想とつっこみ)

    Excerpt: 絶望的な状況の中、仲間たちは散り散りに。 が バラバラになった仲間たちは、それぞれが心の中に一筋の光明を見出し、再集結。 襲い来る”絶望”と対峙する・・・・・いつものパターンだけど、やっぱ それな.. Weblog: ゆるりと参りましょう racked: 2007-02-08 11:34
  • 今週のスーパーヒーロータイム

    Excerpt: 先週みて、電王が予想外に面白くて楽しいのがいいね! 今週がすげ楽しみだったよ。 こんなライダーもいーじゃん? 【轟轟戦隊ボウケンジャー】 最終回に向けて、絶望的な状況か.. Weblog: 医療特撮部LOG racked: 2007-02-08 21:48
  • ボウケンジャー Task48「恐怖なる大神官」

    Excerpt: 炎の中に消えた明石とリュウオーン。 Weblog: あしたはきっとやってくるさ! racked: 2007-02-08 22:27
  • ボウケンジャー Task47「絶望の函」

    Excerpt: 闇のヤイバを倒して真墨は姿を消した。 Weblog: あしたはきっとやってくるさ! racked: 2007-02-08 22:28
  • 轟轟戦隊ボウケンジャー 「Task.48 恐怖なる大神官」

    Excerpt: 『トンガリ野郎っ!』(#゚Д゚)ゴルァ!! Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! racked: 2007-02-12 14:35