ボウケンジャー 感想    目覚めた闇

Task.46 目覚めた闇


前回に引き続き真墨の闇の回です。

闇の三ツ首竜に見向きもされないヤイバが、

真墨を引き込み世界を我が物にしようとするものの、

結局真墨にも拒絶され、倒されます。

真墨はといえば、自身の闇の力を恐れ、ボウケンジャーを去るのでありました。




ついにヤイバ登場!ヤイバ曰く、真墨は闇の三首竜に気に入られたらしい。

ボウケンジャーには渡せないっというリュウオーンの攻撃も剣を片手でしらはどり…

しかも、パンチでぶっとばしました。(@д@)

闇の力とは一体?いつまで生温いボウケンジャーとして生きるのか。と問うヤイバに対し、

自ら選んでいると答えるものの、驚異の力に惹かれる真墨。

三ツ首竜をヤイバに奪われた真墨は何やってんだと責められます。

チーフなら…チーフならプレシャスを確保しているのでは…

やっぱり勝てない、今のままでは勝てるわけない等と考えたかはわかりませんが、

力には人間惹かれるものです。

一方ヤイバは三ツ首竜が目覚めない為、真墨の闇が必要だといいます。

散々悪事をボウケンジャーに邪魔されて、

しかも狙っていたプレシャスには認められず、



真墨に頼らなければならないヤイバってなんか不幸だな。



そんなことより 真墨はヤイバに呼び出されて、プレシャスを確保しようとしますが、

甘かった。自分の中の闇によって、人格までもがかわるのか、

嫌、自分が力を手に入れたことによる優越感?によるのか、

異変を感じついてきていたチーフの静止も聞かず、

ヤイバと共に闇結界の中に消えていきます。

ボウケンメンバーの中では、幼い頃からトレジャーハンターとして

こきつかわれてきたんだから、真墨がちょっとひねくれててもいいけどさ。

ある意味堕ちるとこまで堕ちなかったのは、奇跡かもね。

チーフのパパは、放浪してても、生きていてくれてるし、反発してもやはりパパ。

結局チーフもトレジャーハンターになってたりして、パパの影響力ありあり。

映ちゃんはパパ殺されちゃうけれど、短いなりにも密度の濃い時間を

過ごせただろうし。蒼太のパパは・・・・・・わからないけど。

まぁいいか…そんなことは。

よくきたな真墨、新たな力を与えてやる…。月光様曰く、ヤイバは三ツ首竜を使って、

宇宙に彷徨う闇の力を呼び寄せる?らしいです。

闇の三ツ首竜に選ばれたものが真墨。世界はその者の意のままになるといいます。

結界の中、闇に対する恐怖からふと後ろを振り返ると、

傷ついている仲間が倒れていました。

真墨を助けようとしてズタボロのボウケンジャー。

フラッシュバック。仲間との思い出に自分にはたくさんの光(仲間、絆、希望、夢?)

に溢れている。一番先に眼に入って来たのは、菜月でした。(^◇^)

自分の中に確かにある光、そのことに気付いた真墨は三ツ首竜を捨て、

仲間の元に駆け寄ります。誰もが人に憧れたり、嫉妬したりそんなことは当たり前。

善と悪が常にせめぎあうのが人間だと思うよ。

それにしてもあっさり闇の力を否定したなぁなんて思ったけれど、

番組後半ですし、そんな事は余裕で補完できますって。

ヤイバと戦う真墨。他のメンバーは宇宙から降りてくる闇の力に

アルティメットダイボウケンのアルティメットブラスターを撃ち込みます。

印象的だったのは、さくら姐さんの限界も気合いでのりきります。?なんて言ってた事。

成長したんだね~。おばちゃんは嬉しいよ。o(T□T)o

ヤイバとの激しい戦闘も、光の力で倒します。ヤイバの最期でした。

真墨は確かに自分の内の光も存在するものの、

闇の力に惹かれてしまう自分に恐れを感じたのか、

アクセルラーと三ツ首竜を置いて消えてしまいます。



まだ続くのか?真墨の闇・・・ですかって感じです。



どんな風に戻ってくるのか気になるところです。

残りのネガティブは、たった一人のリュウオーンとガジャ様ね。

月光様とシズカはどうなるんでしょう。

シズカがヤイバに戦いを挑むところも今回ちょっと感動したかも。

尊敬していた人に裏切られるのは辛かろうが、

頑張って細々とでも逞しく生きて行ってほしいわ。だって可愛いから…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • Boukenger task46

    Excerpt: 真澄に異変が起こったという前回からの続きでスタート。クライマックス近しと感じさせる展開で、余計なことをしないでOP主題歌へ、というのも良いですね。で、BGMは「闇」に落ちるかということで「スター・ウォ.. Weblog: MEICHIKUえんため・ぶろぐ racked: 2007-01-25 14:30
  • ボウケンジャー#46について(感想とつっこみ)

    Excerpt: 真墨、凸んだり、凹んだり(いやらしい意味じゃないぞ(^^ゞ) Weblog: ゆるりと参りましょう racked: 2007-01-25 18:48
  • 今週のボウケンジャー「目覚めた闇」

    Excerpt: 今週は、先週のつづきでした。 真墨の闇がメインでした。 ちょっとまとめづらいので、人物別に書きたいと思います。 Weblog: 私の大好きなもの racked: 2007-01-25 23:27
  • ボウケンジャー Task46「目覚めた闇」

    Excerpt: 「闇の三首竜」は真墨の心の闇を目覚めさせた。 Weblog: あしたはきっとやってくるさ! racked: 2007-01-26 22:21
  • 轟轟戦隊ボウケンジャー 「Task.46 目覚めた闇」

    Excerpt: 『俺の中にはこんなにも光が溢れていたのに。 皆がくれた光が! 俺の光を、消えさせてたまるか~っ!!』 なんか「ウルトラマンティガ&ウルトラマンダイナ 光の星の戦士たち」みたい・・.. Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! racked: 2007-01-28 17:29