ボウケンジャー 感想   仙人の温泉

Task.44    仙人の温泉

今年初のボウケンジャーの放送です。

今回は闇のヤイバの謀反の回。

今までことごとくプレシャスを回収され、いいとこなしのダークシャドウ。

今年こそはと心機一転ダークシャドウの聖地ともいうべき仙人峡に封印されている

プレシャスを使い眼の上のタンコブのボウケンジャーに一泡ふかせてやろう

という策略を企てる闇のヤイバ。月光様に反対されるも、ボウケンジャーを誘い出し、

封印を解いてしまいます。ボウケンジャーはボイジャーで応戦しますが

、いかんせん魔鳥は強かった。縁の下の力持ち、映ちゃんと菜月が再び封印をし、

危機を脱するのでありました。闇のヤイバは風のシズカを斬り捨て、

何処へか消えていくのでありました。ザックリこんなあらすじ。






冒頭からボウケンメンバーのお正月ならではの着物姿に惚れ惚れした私。

若干1名を凝視です。後ろで髪縛ってました。

いつもは半分顔が隠れているから、

いつもと違う雰囲気だとなんかドキドキしますね~。

牧野先生に貰ったお年玉の中は、何と5円玉…。今時5円で喜ぶ子供なんていませんよ。

しかもポチ袋のが高いんじゃね?なんて…。

おせちに舌鼓してると、菜月宛に温泉の無料招待券が届きます。

お正月といえどもいつ出動があるか解らないってことで、温泉巡ってジャンケンです。

映ちゃん、菜月、蒼太が勝って、いざ温泉!

蒼太がいてくれて何故かホッとする私。やっぱり常識を持った大人がいないとね。

蒼太は女の子現地調達してはべらせていそうですが。

まぁそんな事より一方のダークシャドウはといえば、

資金不足の為かおせちもなし、お年玉もなし。当然か…。

今年こそ打倒ボウケンジャーと意気込むヤイバです。

それはダークシャドウの聖地に眠るプレシャスの封印を解き、

巨大な力を手に入れるというものでした。しかし、月光様によって反対されてしまいます。

が、ヤイバ暴走。

月光様の静止も聞きません。

シズカを伴って仙人峡へ…。ヤイバがプレシャスの封印を解くと、

月光様に異変が起きます。

そのプレシャスとはかつて魔鳥が目覚めた時に月光様が封印した魔鳥の魔力だったのです。

その封印の際に月光様は人間から梟の姿になってしまったという

知られざる真実が発覚

月光様ちょっと格好いいな。しかし、封印が解かれてしまい、魔鳥が復活目前に。

仙人峡へ向かおうとする月光様は飛びたちますが、鴨居に激突し、

羽根を怪我してしまいます。

何とか仙人峡へ着く月光様ですが、丁度温泉目指す映ちゃん達の前で力尽きます。

月光様とは知らない菜月は助けます。

この天然ちゃんは使えるとばかり、菜月とトンズラする月光様。

封印を戻すべく、ヤイバと対峙です。菜月道は迷うが、山には強いね。偉いぞ。

しかし、あっけなく月光様と菜月は捕えられます。

菜月は縛られるのは得意みたいですね。よく捕まってます。

招待状のインクがダークシャドウのお札と同じインクだとわかったチーフ達と

菜月とはぐれた映ちゃんと蒼太も駆けつけますが、ちょっと遅かった。

魔鳥が復活してしまいました。月光様が魔鳥と化し、大暴れです。

ボイジャー出動!映ちゃんは…。菜月を救出してました。

やっぱりレスキュー。ロボ戦より得意ですか?

ボイジャーをよそに、暴風雨の中菜月と共に再度封印に向かいます。

映ちゃんが任せろっなんてサッサッと石を動かすと思っていたら、違かった。

あの逞しい体で以外に非力。菜月の怪力ぶりが明らかになりました。

ようやく石を元に戻し、お札を貼ると魔鳥も力を無くし、あっけなく倒されました。

月光様ズタボロです。ヤイバは何も知らされなかった追いすがるシズカを切り捨て、

消えて行きます。シズカ死ぬなぁ~。

ここで出番終了か?と思いきや、隠れ家に戻ったシズカは元気でした。

あんな斬られ方してこの元気って一体・・・

映ちゃんでも暫く入院してましたよ。まあなんせよ、良かった良かった。

っていうことで、そろそろダークシャドウも解体か。

月光様はかつて魔鳥を封印し世界の危機救ったし、

今回もボウケンジャーに協力したようなものだから、

ボウケンジャーに加入なんてことになったら面白いんだけどな。

サージェスの規約に梟は駄目と書いてあるんでしょうか…。なんてね。

今回の功労者は映ちゃんと菜月でした。

この時期の雨の撮影なんて、半端じゃないですよ。

風邪ひかないようにしてもらいたいですね~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

面白い 面白い 面白い 面白い

この記事へのコメント

LUNA
2007年01月08日 18:45
あけましておめでとうございます。
旧年中はTB等ありがとうございました。
本年もよろしくお願い致します。

今回はシズカやゲッコウ様とお別れかと焦りましたが、最後に元気そうな姿が見られてホッとしました。

>あの逞しい体で以外に非力
私も菜月より非力に見えた映ちゃんに首をひねりました。
そこは贔屓目に見て、映ちゃんは菜月救出時に何処か傷めててパワーダウンしていたと自分を納得させました。

>ボウケンジャーに加入なんてことになったら面白いんだけどな。
サージェスの規約に鷲はいいけど梟は駄目と書いてないことを祈ります。
ゲッコウ様達が加入したら、役目は「頑固な持ち主の元からプレシャスを盗み出す」でしょうか。
仲間にしなくてもダークシャドウからサージェスが買い取れば、街を壊して戦う必要もなくなるでしょうに…。
ビークルのメンテに掛かる費用は高そうなので、買い取って穏便に済ませても出費は大した事無いと思うんですけどね。
そう考えると、やっぱり戦闘をして壊した街の復興作業をサージェス系列の建設会社が請け負って荒稼ぎしてるように思えてなりません。
2007年01月09日 13:20
LUNAさんコメントありがとうございます。
こちらこそ本年もよろしくお願い致します。
PC初心者なもので何かと失礼もあるかとは思いますが、これからも
お付き合いください。

>仲間にしなくてもダークシャドウからサージェスが買い取れば、
街を壊して戦う必要もなくなるでしょうに・・・。

確かに街が破壊されず最も効率的な気がしますね。今までの戦闘で、
どれだけの被害者が出ているのか・・・気になるところではあります。

>街の復興作業をサージェス系列の建設会社が請け負って荒稼ぎしているように思えてなりません。
民間の組織ということで、かなりの収益がないとビークルの修理は
難しいんでしょうね。月光様を仲間にできれば、オオガミの術で
かなりの経費削減できるのでは・・・と思ってしまいます。

残り少ない放送でどんな最終回が観れるのか、
楽しみでもあり寂しくもありますが、今後ともよろしくお願い致します。






この記事へのトラックバック

  • 轟轟戦隊ボウケンジャー Task44「仙人の温泉」

    Excerpt: 轟轟戦隊ボウケンジャーの第44話を見ました。Task44 仙人の温泉牧野からお年玉を貰ったボウケンジャー。金額は5円だった。今年もプレシャスにご縁があるようにということらしいです。ヤイバは仙人峡に封印.. Weblog: MAGI☆の日記 racked: 2007-01-08 15:24
  • 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.44 仙人の温泉

    Excerpt: 今週のメインはイエロー。 今回は敵幹部との交流話か? しかしこの時期の女性メンバーとの交流話だったら、実にヤバイです。 マジレンのティターンという前例もあるし。 さてゲッコウ様は生き延びること.. Weblog: 感想記 racked: 2007-01-08 15:47
  • Boukenger task44

    Excerpt: 年が明けて、残りも今回を含めてあと6話となり、いよいよクライマックスの物語へと突き進んでいくが、本作には敵組織が複数あると言うことで、既にクライマックスの物語に突入している。で、今回はダークシャドウに.. Weblog: MEICHIKUえんため・ぶろぐ racked: 2007-01-08 15:50
  • ボウケンジャー Task44「仙人の温泉」

    Excerpt: 正月のご挨拶でスタートしました今年の初放送。 Weblog: あしたはきっとやってくるさ! racked: 2007-01-08 16:40
  • ボウケンジャー#44について(感想とつっこみ)

    Excerpt: ブログタイトルを変更してから、初めてのボウケンジャーの記事になります。 ”元”入院待ち日記です。 Weblog: ゆるりと参りましょう racked: 2007-01-08 17:00
  • 今週の冒険者 #44

    Excerpt: 今日の主役はゲッコウ様。ボウケンジャー側のメインは菜月。冒頭で着物姿で年始の挨拶をしているボウケンジャー達。視聴者に対して挨拶してると見せて、実は牧野先生への御挨拶でした。ここで、Mr.ボイスがスクリ.. Weblog: 振り向けば二次元 racked: 2007-01-08 18:22
  • 轟轟戦隊ボウケンジャー 「Task.44 仙人の温泉」

    Excerpt: 『抜け忍には、死あるのみ・・・』 なしてここで仲間割れ・・・?(゜_。)? Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! racked: 2007-01-10 00:05
  • 今週のボウケンジャー「仙人の温泉」

    Excerpt: 2年ぶりにお正月放送恒例の全員の着物姿でした。 菜月&さくらの着物姿かわいいかった。 今週の話は、久しぶりに菜月の話でした。 温泉行きをかけてジャンケンするボウケンジャー チーフ&さくらは、負.. Weblog: 私の大好きなもの racked: 2007-01-10 23:52