ボウケンジャー感想  神の頭

Task.35         神の頭


1年半前に、神の頭の回収に失敗していたボウケンジャー。

蒼太の情報により、今回はダークシャドウの手にあることが判明。

ダークシャドウもボウケンジャーを攪乱すべく、偽の取引に乗じて本物の神の頭

取引を成功させようとしていた。

菜月、真墨、映ちゃんチームとさくら姐さん、蒼太チームに分かれ、取引現場に潜入する。

結局どちらの取引も陽動で、チーフが本命の取引相手になりすまし、

見事神の頭をGETする。

ザックリ、こんな感じのあらすじでした。




1年半前のミッションは、さくら姐さん、蒼太により失敗に終わっていました。

菜月、真墨の加入前のことらしいのですが、

緻密で冷静沈着な2人のコンビになにがあったの?

と思いましたが、途中お互い信頼しきっていない中でのミッションだったことが分かり

納得しました。蒼太によるとさくら姐さんは警戒しまくりのミッションだったようだし、

蒼太は元スパイで人を疑うことを常としていたから・・・(慣れていなかったと言ってたけれど)

でも今回さくら姐さんは変身もできない状況の中、蒼太を信じて風のシズカの元へ

辿り着きます。これに見事に答える蒼太も、さすがです。

さらっと厳しい状況もこなしてしまうんだもんね。

映ちゃんと真墨が「打出の小槌」の回みたいに急接近することもあれば、

幾多のミッションを経て、少しずつ着実にお互いの距離を縮めていく・・・

さくら姐さんと蒼太ならではの関係ではないでしょうか。

チーフが鏡に向かって顔をチェックしていたので、何事?

牧野先生のミッションスタートの指パッチンもあれれ?の私でした。

菜月、真墨、映ちゃんチームに合流したチーフの挙動不審ぶりも

おかしい・・・・・・・・・なんて思っていたけれど、チーフと牧野先生が変装して

入れ替わっていたとは!     私全く気づきませんでした。(未熟者!)

闇のヤイバの計略もあっさり見破られてしまうなんて、かわいそうでした。

いつも体ばかり使っているから?変装しているチーフにも気づかないなんて、

結構抜けている忍者ですね。贋金掴まされて激怒しているヤイバをよそに、

任務完了のチーフはゴーゴーボイジャーでボウケンメンバーに合流です。

牧野先生初めての現場で、見事(?)名乗りを挙げてくれました~!

サイレンビルダーの修理が追いつかず、いいとこなしの映ちゃん・・・

ダイボイジャー登場では暫くおいしい登場はできないかも。寂しいです。

いつものようにゲッコウ様のオオガミの術でマモリガミが巨大化、

ダイボイジャーも危機に(!?)陥ります。今までいいとこなしだった菜月、真墨コンビの




「ボイジャーフォーメーション」
「ボイジャーフォーメーション」
「ボイジャーフォーメーション」
「ボイジャーフォーメーション」




の連呼でシステムが正常化!

ここいらあたりが、菜月、真墨の持ち味ですね。よかったね~見せ場あって。

映ちゃん・・・・・・・・・不幸ね。来週はおじいさんとしておいしい活躍できるみたいだし、

チーフと仲良しコンビだからそれまで待つことにします。

それにしても神の頭の回収ミッションが囮と知らされなかった菜月、真墨、映ちゃんチーム

の不満が、牧野先生の焼肉の奢りで懐柔されてしまうなんて、単純!ね。

それだから秘密にされるのよ~。

でもさ。やっぱり映ちゃんは焼肉でもひたすら野菜を食べているのかな?

見てみたいですね~。

チーフのごめんって感じで手を合わせるところは、チーフ的ではなくて、高橋さんの素

という感じがしてかわいかったです。それに蒼太が僕たちも囮と打ち明けるところの

チーフの江頭のような構えもなかなか笑えてよかったです。

高橋さんとしても、演じがいがあって楽しかったのではないでしょうか。

そろそろ真墨の闇に堕ちる!?の話が観られるのかな~。







ああ~週1のお楽しみの時間が過ぎてしまいました。

月曜からまた頑張るぞ~!




















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ボウケンジャー#35について(感想とつっこみ)

    Excerpt: 牧野先生、グッジョブ!!(^^ゞ・・・・・あ 以前にも、同じ出だしで書いたかも(T_T) Weblog: 入院待ち日記 racked: 2006-10-29 22:03
  • 轟轟戦隊ボウケンジャー Task35「神の頭」

    Excerpt: 次回もまたレイとガイが登場するんだ…。レイとガイFANには嬉しいね。しかも映士がおじいさんで、暁がおばあさんだって。ププッTask35 神の頭今回の標的は「神の頭」という今でいうCPUで、人工知能に近.. Weblog: MAGI☆の日記 racked: 2006-10-29 22:42
  • Boukenger task35

    Excerpt: 今回は、過去にさくら姉さんと蒼太が失敗したミッションのリベンジといった物語。まあ、誰でも失敗はあるということです。(大事なのは、その失敗を教訓として生かすと言うことで、同じ失敗をしないようにするという.. Weblog: MEICHIKUえんため・ぶろぐ racked: 2006-10-29 23:19
  • 今週の冒険者 #35

    Excerpt: 今日の主役は……一応、さくら姐さんと蒼太にスポット多めに当ててたものの、ミッションはチーフの一人勝ちだったり、印象度は牧野先生が一番強かったりしました。今日のプレシャスは、以前、サージェスが回収に失敗.. Weblog: 振り向けば二次元 racked: 2006-10-31 11:24
  • 轟轟戦隊ボウケンジャー 「Task.35 神の頭」

    Excerpt: 『俺様はいいとこなし決定かよ~?!』 牧野先生、映ちゃんもゴーゴーボイジャーに乗れるようにしてあげて! Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! racked: 2006-11-01 13:00